湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

閉店銭湯|金森湯|南中学校前|湯活レポート(銭湯編)vol.437

f:id:kenichirouk:20201005212717j:plain

【所在地】東京都町田市金森3-22-21

Google マップ

【入浴日】2020/10/5
【閉店日】2023/3/31

 

この日は町田方面へ出掛けついでに「金森湯」さんへ。
金森湯さんへは、小田急線 町田駅西口バスターミナル外れの原町田大通り沿いの9番バス乗場より町89系統以外なら何に乗ってもOK。

f:id:kenichirouk:20201005212800j:plain

最寄りの南中学校前バス停下車。

f:id:kenichirouk:20201005213032j:plain

バス進行逆方向すぐの南中学校前交差点を左折して、南平和児童遊園脇の路地へ。

f:id:kenichirouk:20201005213203j:plain

バス停から徒歩3分程で右手に金森湯さん。
麦飯石濾過の柔らかい湯、早く浸かってみたいですね。

f:id:kenichirouk:20201005213614j:plain

裏手からは屋号入りの白亜の煙突の全景も見られます。

f:id:kenichirouk:20201005213803j:plain

玄関脇には定休日の案内と一緒に浴室図も掲示されていました。

f:id:kenichirouk:20201005213959j:plain

それでは暖簾を潜ってお邪魔します。右手が男湯、左手が女湯の振り分け式。

f:id:kenichirouk:20201005214030j:plain

 

それでは番台で受付を済ませて浴室へ参ります。
全体的に白基調で、青みを帯びた三角屋根が印象的な浴室。

f:id:kenichirouk:20201004103959j:plain

まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨

f:id:kenichirouk:20201004104426j:plain

左手の広い浴槽が浅湯で、手前よりバイブラリラックスバス、超音波リラックスバス、ミニクロン風呂、赤外線風呂、ボディマッサージ。奥角から麦飯石濾過されたお湯がザバザバ出ていて、良く温まるお湯です。浅湯の湯巡りで体が温まってきたところで右手の深湯へ移動。麦飯石濾過のお湯を存分に楽しみ、体の芯までほっこり温まったところでシャワーで軽く流して上がりました。

本日も良い湯をありが湯ございました。

 

その金森湯さんの閉店が伝わって来たのは2023年2月に入ってから。
閉店日は2023/3/31そうです。

諸事情あられたかと存じますが、まずは48年間のご営業に深謝♨
お別れ入浴に行かれる方は、お早めにどうぞ。

※浴室内は撮影不可の為、googleインドアビューより拝借しております。