湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

天然温泉平和島|湯活レポート(温泉編)vol.20

f:id:kenichirouk:20190608125641j:plain

www.heiwajima-onsen.jp

【入浴日】2017/1/2
【所在地】東京都大田区平和島1-1-1 ビックファン平和島2F

Google マップ
【泉質】含よう素-ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)ph7.6

1.平和の森公園フィールドアスレチック

この日は平和の森公園フィールドアスレチックに出かけました。

平和の森公園フィールドアスレチック 大田区

平和の森公園フィールドアスレチックでは高校生以上360円、小中学生100円で40種類の本格的な遊具でアスレチック体験が出来ます。この値段で良い運動にもなり、バランス感覚も鍛えられますので、お薦めです。

f:id:kenichirouk:20190608133632j:plain

この日はほとんど写真を取らなかった為、この前年の秋口に行った時の模様をまとめた物が上記の写真ですが、楽しそうでしょ。これが家族全員で1,000円未満で一日中遊べますから、ジムなんかよりお得でしょ。機会がありましたら是非♪

 

2.天然温泉平和島

帰りにフィールドアスレチックで流した汗を流す為、ワンコインバスで「天然温泉平和島」へ向かいます。


<内湯>天然温泉、高濃度ナノ炭酸泉、ジェット・泡湯、トゴール湯、うたたね湯

f:id:kenichirouk:20190608134757p:plain

天然温泉 / 高濃度ナノ炭酸泉 / ジェット・泡湯 / トゴール湯

トゴール湯という呼び方は珍しいですが、信楽焼の浴槽に満々と湛えた人工温泉のバブルバスです。


<サウナ>ドライサウナ、ストーンサウナ

f:id:kenichirouk:20190608135323j:plain

高温サウナ / ストーンサウナ

まずは沐浴した後一通り湯巡りし、2種のサウナと水風呂を軽くラウンドします。

ストーンサウナは温度も抑え目の別名「座れる岩盤浴」。座面の石からの遠赤外線効果もあり、じっくり温まれます

<岩盤浴>ロウリュウ・サウナ、岩盤浴(男女共用)、(女性専用)

f:id:kenichirouk:20190608135637p:plain

ロウリュウ・サウナ / 岩盤浴(男女共用) / 岩盤浴(女性専用)

天然温泉平和島には岩盤浴ゾーンもあり、そちらではロウリュウイベントもやっているそうですが、この日はフィールドアスレチックの汗を流すのが目的でした為、温浴ゾーンのサウナでこちらは割愛しましたが、なかなかに香ばしそうなサウナですので、また機会を見つけて行ってみたいと思います。


お近くへお立ち寄りの際は是非♪
※浴室内は撮影不可の為、公式WEBサイトより転載しております。
※ちなみにコチラは後日岩盤浴アウフグースを浴びたレポートです↓

yukatsu.hatenablog.com