湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「おいせさん風呂神玉 蜂蜜入り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.254

www.oisesan.shop

【入浴日】2024/2/23


この日は自宅入浴剤デーで、「おいせさん風呂神玉 蜂蜜入り」を試してみました。
コチラは美容バスボムで、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモット、グレープフルーツ等の天然成分に、療養泉成分の炭酸水素Na、保湿成分の蜂蜜が配合されています。

入浴準備を済ませ、開封してみると野球の硬式ボール大の純白のバスボム。

それではそのバスボムの白球を文字通り湯船に投入w
投入すると炭酸ガス系入浴剤を凌駕する勢いで激しく発泡しながら溶けていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスボムが湯に溶けるのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませ風呂蓋を開けてみると、すっかり溶けて薄く白濁した湯に。

そろりと白濁した湯に身を沈めると、おほぉぉぉ。。。
浴感は炭酸Naや柑橘系の精油成分のお陰か、軽くスベスベした肌触りです。
※この日は和紙に包まれた入浴剤にちなみ純白のタオルをチョイスw

派手な色も香りも無い質実剛健なバスボムですが、その分余計な情報に惑わされずじっくりとお湯の感触を堪能。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com