湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

会員制個室サウナ サバ?|池尻大橋|湯活レポート(サウナ編)vol.186

sava.storeinfo.jp

【所在地】東京都世田谷区池尻3-23-5 SGビル3F

Google マップ

【入浴日】2023/11/21

 

この日は仕事帰りに「会員制個室サウナ サバ?」(以下「サウナサバ」)さんへ。
サウナサバさんへは、東急田園都市線 池尻大橋駅西口を出て、右手方向へ。

首都高沿いにひたすら進み、駅から徒歩7分程でサウナサバさんが入るSGビル到着。

サウナサバさんは、コチラのビルの3Fです。

入口にはakerun社の電子錠があり、コチラは予約時に開錠アプリのダウンロードが必要。それでは電子錠を開錠しサウナサバさんの世界へ飛び込みます。

中に入ると、正面にはサウナサバさんのトレードマークのネオンサイン。

まずはいつも通りシャワーブースで全身お清めから。

サッパリしたところで、サウナ入室前にアロマを選びます。
シトラス、アークティックパイン(松)、バーチ(白樺)、ユーカリの4種から、この日は鮮烈な森の香りを楽しみたくアークテックパインをチョイス。

アロマ水も決まったところで、早速サウナ室へライド温🔥

サウナサバさんのストーブは、国内では珍しいフィンランドの老舗Narvi社製。

そのNarvi社製ストーブにアークティックパインのアロマ水をじわじわとロウリュ。

この日のコンディションは95℃で程よい熱さ。
個室サウナで寝ころべるので、仰向けでロウリュの蒸気を受けながらリラックス。

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。コチラは隣の製氷機から追い氷も可能w

氷を投入したところで、この日の水温は17℃。丁度良い水温です。

クールダウン後は、インフィニティチェアにダイブし、サーキュレーターの風を浴びながらの贅沢なととのいタイム。

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒水風呂1分⇒休憩5分

仕上げは熱めのシャワーで軽く流してから上がりました。湯上り後、ドレッサーにドライヤーや各種アメニティも揃っているので身支度も助かります。

実は1Fのビストロも同じ経営なので、この日は利用しませんでしたが、機会があればコチラでサ飯を頂くのもありですね。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
サウナサバさんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪