湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

MONSTAR WORK&SAUNA<男性専用>|吉祥寺|湯活レポート(サウナ編)vol.185

monster-ws.jp

【所在地】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 吉祥寺コスモビルB1F

Google マップ

【入浴日】2023/12/31

 

この日は大晦日。2023/12/25にOPENした「MONSTAR WORK&SAUNA」(以下「MONSTER SAUNA」)さんへ2023サウナ納めで初訪問。MONSTAR SAUNAさんへは、吉祥寺駅北口よりロータリー左斜め前のダイヤ街へと進みます。

その先、行列が出来る「さとう精肉店」と「おかしのまちおか」の先を右折。

駅から徒歩4分程でMONSTER SAUNAさん到着。

まだOPENしたてなので、入口には祝い花が飾られていました。

まずは入口のQRコードでLINEの会員登録。
そのLINEでチェックイン、チェックアウトを行う仕組みです。

それではチェックインを済ませて、早速サウナ室へ参ります。
ロッカールームで無料貸出のポンチョを纏いSAUNAエリアへ。
コチラは館内案内図。SAUNAエリアはSAUNA、水風呂を中心にシンメトリの構成。

まずは浴室左右に5基ずつ備えられたシャワーで全身お清め。
サッパリしたところで、早速モンスターサウナワールドへライド温🔥
幅10m、5段タワー型、100名収容の関東最大級のサウナ室正面に、軍艦ビル?ダム?のような巨大なストーブ、左右の入口の脇にもストーブがあるトリプルサウナ。

この日のコンディションは、下段で80℃、最上段で100℃
15分に一度ナイアガラロウリュが落ちて、逃げ場のない灼熱地獄に襲われます。

サウナ室にはスぺ―シーなヒーリングミュージックが厳かに流れ、目を閉じると無の境地で護摩行をする気分にw

さて、発汗後はサウナ室前の巨大な水風呂へ。
コチラは手前側の水温が16.1℃、奥側の水温が9.1℃と入る場所で水温がグラデーションのように変化する為、自分好みの水温でクールダウンする事が可能です。
天井に巨大な水風呂の水面が揺らめき、幻想的なクールダウンタイム。

クールダウン後は、3ヵ所のととのいスペースの好きな場所で休憩出来ます。
・COMUNICATION~コワーキングスペースになっており、会話も可。


・SILENT~照度を落としたスペースに約40脚のインフィニティチェア
・MEDITATION~焚火風照明が揺らぐ暗闇に9脚のインフィニティチェア

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・モンスターサウナ7分⇒水風呂(16.1℃)1分⇒COMUNICATION5分
・モンスターサウナ10分⇒水風呂(14℃)1.5分⇒SILENT5分
・モンスターサウナ12分⇒水風呂(9.1℃)1.5分⇒MEDITATION5分
※全セッションでナイアガラロウリュに遭遇w

仕上げは乾いた髪にトリートメントしつつ熱めのシャワーで流して上がりました。

湯上り後、2023年最高のあまみの刻印が全身に刻まれていました。
※オッサンの足で申し訳ないですが、屋号通りモンスターなサウナでした!

吉祥寺駅徒歩4分と利便性の高い立地にあり、かなり来客もいましたが、100名入るサウナ室、プールのような巨大水風呂、3つのととのいスペースで混むという事はなく、ストレスなくととのえました。今後メジャー級になっていく予感がする施設です。

本日も良きサウナをありが湯ございました。

男性専用サウナですが、毎週火曜日はレディースデー開催です。
吉祥寺方面へお越しの際は是非寄ってみて下さい♪

※浴室内は撮影不可の為、移設のご了承を得て公式HPより拝借しております。