湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

Sea Sauna Shack|館山|大人の遠足②|湯活レポート(サウナ編)vol.149

sea-sauna-shack.com

【所在地】千葉県館山市波左間1063−2

Google マップ

【入浴日】2023/5/7

 

この日はサウナ同好会メンバーと大人の遠足2湯目に本来の目的地「Sea Sauna Shack」さんへ行って参りました。Sea Sauna Shackさんは、JR内房線 館山駅より洲崎灯台方面へ車で20分程行った先、房総半島先端の海沿いにあります。

第二駐車場に車を停め、歩いて向かうとSea Sauna Shachさんの看板を発見。

コチラはDDTプロレスのレスラーでもある勝俣瞬馬さんが総支配人を務める完全貸切制のサウナです。今回サウナ同好会メンバーのお誘いもあり、来る事が出来ました。

shabellbase.com

都内からは車が無いとアクセスし辛い立地にある事、貸切制でそれなりにお値段がする事、人気もあり週末や連休中は予約が取り辛い事もあり、こういう機会が無いとなかなか来る機会の無いサウナに一同のテンションも爆上がり⤴

そう、コチラはSAUNACHELIN2021にも選出されたサウナー垂涎の施設なのです。

受付では諸注意事項と同意書サインを済ませ、この日のアロマの選定。
選定はメンバーのらっこ先生の厳正な審査の結果、シナモンと白樺のアロマに決定!

コチラのクロークでは、シャワーブースとドレッサーがセットになっています。

 

それではドレッサーで水着に着替え、早速お待ちかねのサウナへライド温🔥
ココからは、Sea Sauna Shackさんは貸切の水着着用サウナの為、写真撮影OKとの事で撮りためた大人の遠足の記録を写真を交えご紹介して参りたく存じます。

Sea Sauna Shackさんのサウナストーブは広島県で製作した特注品の薪ストーブだそうで、サウナストーンの詰め込み方がいかついですw
この日はあいにく曇天でしたが、窓からは太平洋が一望!

サウナ室では最上段に陣取ってみたり・・・

窓辺の席で海を眺めてみたり・・・

修行僧のようになったメンバーを眺めてみたり・・・w

途中スタッフさんが薪をくべる様子を見学させてもらったり・・・

セルフロウリュしてみたり・・・あ、因みに、らっこ先生のアロマチョイスは大当たりでシナモンの甘く爽やかな香りに包まれて、サウナ浴が更に極上の時間に。

途中、スタッフによるアウフグースタイムが有ったりしつつ・・・
貸切サウナの為、集合写真も撮ったりして存分に楽しませて頂きました。

どこに座っても楽しめますが、ロケーションからストーブ横の窓横が特等席。
ロウリュやアウフグースタイムは最上段が最もエクストリームなベストポジション。
地味に凄いのが下段のストーブ正面。薪ストーブの燃焼室からの熱がガラス越しにダイレクトで伝わって来る為、脛がいい具合にローストされますw

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。温泉分析こそしていらっしゃらないようですが、黄金色の鉱泉で肌触りツルッツル。水温は17℃程で心地よくクールダウン。

メンバーの表情がこの水風呂の心地よさを物語っていますw

クールダウン後は、外気浴デッキ各所に用意された休憩椅子でととのいタイム

コチラは階段下の大人の秘密基地的スペース。

目を閉じると聞こえてくるのは潮騒の音とそよぐ風の音、鳥のさえずりのみ。

ととのい散らかして、人様にお見せできる状態ではない為、目隠しをばw

途中、スタッフがロウリュで使用したアロマのお茶と飴を出してくれたり・・・

この日はととのいアイドルタイムを挟みつつ、以下5セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒水風呂1分⇒海気浴3分
・サウナ7分⇒水風呂1分⇒海気浴3分
・サウナ10分(スタッフのアウフグースタイム)⇒水風呂1分⇒海気浴3分
・サウナ7分⇒水風呂1分⇒海気浴3分
・サウナ7分⇒水風呂1分⇒海気浴5分

最期は乾いた髪にトリートメントしつつ、熱めのシャワーで全身を流して軽く温まってから上がりました。

 

大人の遠足の最期も記念撮影で締めくくり。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
Sea Sauna Shachさんは、HPからの事前予約制。平日¥21,000~の2.5時間制で最大12名まで。サウナ好きのご家族や友人と申し合わせてのご予約がおススメです♪