湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

パーソナルサウナ 空KUU|表参道|湯活レポート(サウナ編)vol.93

sauna-kuu.com

【所在地】東京都港区北青山3-9-2 AQUAビル1F

Google マップ

【入浴日】2022/5/25

 

この日は2022/5/20 OPENした「パーソナルサウナ 空KUU」さんへ。
パーソナルサウナ 空KUUさんへは、東京メトロ半蔵門線と千代田線が乗り入れる表参道駅からA1出口を出て、表参道を直進し、一つ目のCOACHの先の交差点を左折。

その先ロハス通りを進み、今度はクレヨンハウスの先をもう一度左折。

駅から徒歩2分程でパーソナルサウナ 空KUUさん到着。

木の重厚な入口扉の左手のオーロラビジョンではパーソナルサウナ空KOOさんの映像が流されています。暫し眺めつつ、火、石、水の映像を撮影。

中に入るとウォーターウォールのあるお洒落なエントランス。

それでは受付を済ませてパーソナルサウナルームへ参ります。
この日通されたのは、パーソナルルームNo.7。正面がととのいチェアw
ココからは貸切の個室サウナの為、施設にご了承を得て撮影させて頂いたパーソナルサウナルーム内の写真も交えてレポートを進めさせて頂きます。

ドレッサーには女優ミラー、足元にはサウナストーンを模したオブジェ。
ロウリュの蒸気のように見えますが、コチラはどうやら加湿器替わりのよう。

貸切時間は70分の為、手早く準備を済ませ、バスエリアへ。

まずはシャワーブースで全身お清め。

お清めも済んだところで早速サウナ室へライド温🔥
プライベートサウナ空KUUさんのサウナはケージに収められたサウナストーブにサウナストーンが積まれたフィンランドサウナ。

この日の室温は97℃。フィンランドサウナジャパン製の室温計もお洒落です。

勿論セルフロウリュ可能で、用意された桶の水にこの日2種類のアロマからチョイスしたマインドフルネスのアロマオイルをマリアージュ。

ロウリュはケージの表のロウリュ注ぎ口へ。コンパクトなサウナ室故、ロウリュすると高温蒸気が一気にブワッと頭上から降り注ぎます。

コチラはHOTTERS24で採用されたものと同じスタイルですね。

yukatsu.hatenablog.com

発汗後はバスエリアの壺水風呂へ。こちらは水温17℃。
個室サウナではセルフで溜める所が主流ですが、限られた時間制の為、予め7分程溜めてあるのは嬉しいですね。後は体格によりますが、不足分はカランから水足し。
自分だけの貸切水風呂なので、自分のペースでゆったり浸かれるのが嬉しいですね。

クールダウン後は、ととのい椅子で空調の冷風を浴びて暫し陶然。
この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒壺水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒壺水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒壺水風呂1.5分⇒休憩5分

ラストは熱めのシャワーで汗を流しつつしっかり温まり直して上がりました。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
パーソナルサウナ 空KUUさんは、事前予約制のパーソナルサウナの為、ご興味のある方は、是非公式HPよりご予約の上、お出掛けしてみて下さい♪