湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「炭酸源 パーフェクトアロマ」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.200

tansangen.jp

【入浴日】2023/7/23


この日は自宅入浴剤デーで、「炭酸源 パーフェクトアロマ」を試してみました。

炭酸系は高温だと揮発が早く進む為、ぬる湯設定がおススメ。
我が家は光熱費抑制もあり、夏場は安定の38℃(もう少しぬるくても良いかも)。

尚、発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳で、まずは入浴前の沐浴で全身お清め。

サッパリ洗い終えたところで、開封してみるともう一つ中から個包装。
炭酸源は1回用のパッケージが¥550と、通常の入浴剤に比べかなり高価ですが、パッケージのデザインからも高級感がバシバシ伝わって来ます。

個包装の中身はオーソドックスな白色のタブレット。

そのタブレットをドボンと湯船に投入すると、湯の中にナノバブルの気泡がシュワワワーッと勢いよく広がっていきます。

手早く準備し発泡中のナノバブルの中に身を沈めると、くほぉぉぉ。。。
肌触りはナチュラルな浴感。ナノバブルが全身を撫でる感触が心地よくぬる湯設定もありすっかりリラックスして長湯しちゃいました。
※この日は入浴剤にちなみオフホワイトのタオルをチョイスw

パーフェクトアロマとの事ですが無香料に近く、その分長く浸かっていても気になりませんので、時間を忘れてのんびりしちゃいました。

暫し温まってから、ぬる目のシャワーで全身を流して上がるも、長湯と炭酸ガスの効能で暫く汗が引きません。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com