湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「炭酸源 ミルキーホワイト」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.199

tansangen.jp

【入浴日】2023/7/22


この日は自宅入浴剤デーで、「炭酸源 ミルキーホワイト」を試してみました。
コチラはボタニカル保湿成分に3種の温泉成分を配合した炭酸発泡系入浴剤。

夏場はぬる湯設定で38℃。光熱費削減、炭酸系の揮発抑止にもおススメ。

そして炭酸系は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
サッパリ洗い終えたところで、開封してみると中にもう一つ高級感ある個包装。

個包装を開封すると、オーソドックスな白色系のタブレット。

それではその炭酸系タブレットをドボンと湯船に投入。
投入すると一気に炭酸ガスの気泡がシュワーッと勢いよく広がっていきます。

手早く準備し白濁したナノバブルの中に身を沈めると、おほぉぉぉ。。。
結構スベスベした肌触りで、炭酸ガスがじわじわと染み入ってくるような感触。
※この日はミルキーホワイトにちなみ乳白色のタオルをチョイスw


浸かっている間にも発泡と同時に湯がドンドン白濁していきます。
暫し温まって湯を出ると、硫黄泉のようにすっかりミルキーホワイトの湯に。

最期は、ぬるめのシャワーで全身を軽く流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com