湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「温泉源泉の素 Yutomo」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.197

radiance-jp.shop

【入浴日】2023/9/18


この日は自宅入浴剤デーで、「温泉源泉の素 Yutomo」を試してみました。
コチラは温泉ソムリエ家元も推奨の入浴剤で温泉成分に水素化ホウ素Naが配合されており、温泉成分が本来持つ酸化還元力、アンチエイジング効果が得られるそうです。

本来は1包使用ですが、通常の入浴剤が50g前後に対し、内容量が5gと少なく、市販の入浴剤と混ぜ合わせての使用も可との事で、まとめて10包・・・は流石にちょっとやり過ぎかと思い、今回は4包20g一気投入で試してみたいと思います。

さて、発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入が吉。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、4包のYutomoを用意w

1包を開封し掌に開けてみると純白のバスパウダー。

それでは4包のYutomoをサラサラと湯船に投入。

投入するとシュワーッという音と共に水素のナノバブルが湯の中に広がります。

手早く準備しナノバブルの中に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
浸かった瞬間からプチプチと弾けるナノバブルが肌をくすぐります。
※この日は無色透明な水素のイメージで白色系のタオルをチョイスw

この日は10分ほど浸かる間中、終始ナノバブルの弾ける感触を楽しめました。
※我が家は3人でこの日私が一番風呂でしたが三人目でも十分シュワシュワだったそうで、ナノバブルの持続力はハンパないようです。
少しはアンチエイジングで若返ったかな?

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

ちなみに、コチラのYutomoは、温泉ソムリエ家元曰く、他の入浴剤と併用して色んな疑似温泉を試してみても良いですよとの事で、それもまた楽しそうですね。

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com