湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

オールドルーキーサウナ銀座中央通り店|新橋|湯活レポート(サウナ編)vol.167

oldrookiesauna.com

【所在地】東京都港区新橋1-7-11 近鉄銀座中央通りビルⅡ2F
【入浴日】2023/7/14

 

この日は2023/7/12グランドOPENしたばかりの「オールドルーキーサウナ銀座中央通り店」さんを初訪問。オールドルーキーサウナさんは、基本会員制サウナですが、新宿・渋谷とここ銀座ではビジター利用も受け付けていらっしゃいます。

さて、オールドルーキーサウナ銀座中央通り店さんへのアクセスは、JR新橋駅からの場合、銀座口を出てそのまま外堀通りを直進。

銀座線 新橋駅の場合は、1番出口の階段を上りそのまま外堀通りを直進。

中央通り、第一京浜とぶつかる交差点を渡ると、JRからなら徒歩3分、銀座線からなら徒歩1分程で正面にオールドルーキーサウナ銀座中央通り店が入居する近鉄銀座中央通りビルⅡが見えて来ます。

入口には当ビル2階会員制サウナ7月12日OPENのポスターが掲示されています。

オールドルーキーサウナ銀座中央通り店さんの入口は、このポスター脇の自動ドア。
近鉄銀座中央通りビルは大きいビルの為、沢山入口がありますが、他の入口から入っても、決してオールドルーキーサウナさんへは辿り着けませんのでご注意を。

サイケデリックな階段を上った2Fがオールドルーキーサウナさんの入口。

オールドルーキーサウナさんは、ビジター利用の場合もネット上から事前登録、当日利用申し込みで顔認証登録し、入口脇のセンサーで顔認証して入室します。

入室した時点で受付は完了していますので、ロッカールームで準備を済ませ浴室へ。
タオル3枚(小2、大1もしくは小1、大2)、歯ブラシ、髭剃り、ボディスポンジ等のアメニティも利用可能ですので、助かりますね。

まずは浴室入口のシャワーブースで全身お清め。正面にはPOPアート。バルクオムのシャンプー、トリートメント、ボディーウォッシュが揃っていて嬉しいです。
※シャワーブースは全部で4つありましたが、全て正面にPOPアート有り。この場で2つをご紹介。

サッパリと全身お清めを済ませたところで、早速サウナ室へライド温🔥

オールドルーキーサウナ銀座中央通り店さんのサウナは左右に広い4段タワー型。
温度、湿度を逃さない為、壁を珪藻土で囲い、2重扉で密封した灼熱の牢獄www
余りの熱気に床と座面が焼け付くようで、浴室入口に用意されたビーチサンダルか、サウナマット2枚使い(お尻の下と足の下)推奨と言えばお分かり頂けるかとw
さて、熱源はブルガマのような巨大ストーブにサウナストーンがモリモリ盛られ、室温106℃の中、5分に1回オートロウリュが発動🔥

いや~これがバカ熱い🔥🔥www
昭和ストロングサウナと、最近のロウリュジャブジャブの高温熱気サウナを足して2で割らない、割らないどころか5分に1度のオートロウリュで掛け算してくる熱さ!

サウナ室で焼かれた後は浴室中央の水風呂へ。

こちらは水温9℃のシングル!オマケにバイブラ付きと瞬間冷却間違いナシ‼
流石にサウナジャンキー仕様を謡うだけの事はあって、かなり上級者向け仕様w

クールダウン後は、水風呂を囲むように浴室内に配置された17脚のインフィニティチェアと3脚のととのいチェアのお好みの場所でととのいタイム。何処に座ってもサーキュレーターか冷房の風が全身を撫でてくれるので、速攻ととのえます。

浴室内の壁にも至る所にPOPアートが描かれ、作家はアーシー剛さんとの事。
※コチラは浴室内のととのいスペースとPOPアート数点。

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒シングル水風呂0.5分⇒休憩5分
・サウナ8分⇒シングル水風呂0.5分⇒休憩5分
・サウナ10分⇒シングル水風呂0.5分⇒休憩5分

仕上げは乾いた髪にトリートメントしつつ、シャワーで流して上がりました。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
帰り際、サイケデリックな階段の上で店長の等身大パネルが見送ってくれました。

オールドルーキーサウナ銀座中央通り店さんは、HPからの事前予約制です。
月、火、木、金、土がメンズデー。水、日がレディースデーとなっております。
気になる方は是非事前のご予約を♪

※浴室内は特別にスタッフ同行撮影可でした為、当日撮影させて頂いたものと、一部SNS等拡散OKの施設提供公式画像データより拝借しております。