湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「しっとりとろり。北海道ミルク風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.111

nakunare.tokyo

【入浴日】2022/12/23


この日は自宅で、「しっとりとろり。北海道ミルク風呂」を試してみました。
コチラは肌トラブル解決のための化粧品等を開発するサンパルコ株式会社の入浴剤ブランド「旅するJUSOちゃん」シリーズの5種類ある内の一つです。
主要成分は炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム等、一般的な入浴剤成分に近い物に硫酸マグネシウム(エプソムソルト)を配合したもので、北海道ミルクは色味やフレーバー等、雰囲気を楽しむ為の配合のようです。

それでは入浴準備を済ませ開封してみると、粉ミルクのような入浴剤。
早くもミルクの甘い香りが鼻腔をくすぐります。

早速北海道ミルク風呂の入浴剤を湯船に投入。

投入すると湯船が北海道ミルクの入浴剤で見る間に白濁したお湯に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が湯に馴染むのを待ちつつ入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると白濁りの湯に。


そろりと北海道ミルクの湯に身を沈めると、おぉぉぉぉ。。。
浴感はミルク風呂というだけあって、軽いツルスベ感。
※この日は北海道ミルクにちなみ乳白色のタオルをチョイスw


仄かに漂うミルクの甘い香りで、リラックスしつつ濁り湯をゆったり堪能。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com