湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「温素 白華の湯」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.116

www.earth.jp

【入浴日】2023/1/6


この日は自宅入浴剤デーで、「温素 白華の湯」を試してみました。
コチラは白く輝くなめらかな【硫黄の湯】の極上の湯ざわりを再現した入浴剤で主成分はアルカリ性温泉成分(炭酸ナトリウム)との事。入る前から楽しみです♪

入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると純白のパウダー状の入浴剤。

それではを温素 白華の湯を湯船に投入。

投入すると浴槽の湯が見る間に白濁した湯に染まっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、白華の湯が湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとすっかり白濁した湯に。微かに硫黄の香りで、ココは蔵王か白骨か、、、いえ、練馬区ですw


そろりと白華の湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
スベスベした肌触りは確かにアルカリ温泉の特徴を髣髴とさせます。
※この日は白濁した硫黄泉のイメージにちなみ乳白色のタオルをチョイスw

仄かな硫黄の香りに癒されながら、すっかり温泉気分を満喫w

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com