湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「きき湯 カルシウム炭酸湯」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.155

www.bathclin.co.jp

【入浴日】2023/4/19


この日は自宅入浴剤デーで、「きき湯 カルシウム炭酸湯」を試してみました。
カルシウムの温泉と言えば北海道二股カルシウム温泉が有名ですが、旧泉質名では石膏泉、現在の泉質では硫酸塩泉にまとめられていますが、キシキシした浴感で傷の治癒に効果があり、保温効果の高いのが特徴です。

発泡系入浴剤は投入と同時に揮発が始まる為、まずは入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、開封し掌に開けてみると水色の小粒タブレット。

その水色の小粒タブレットを湯船に勢いよく投入。

投入するとタブレットが素早く溶けて湯が青く染まると共に、炭酸ガスの気泡がバイブラバスにようにボコボコと湯面に湧き上がります。

見る間に湯全体が青色に染まり、最終的にミルキーブルーのお湯に。


そろりとミルキーブルーの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
パッケージ通り軽いキシキシ感が感じられるキュッキュッとした肌触りです。
※この日は入浴剤のカラーにちなみ青空色のタオルをチョイスw


ふんわりと漂うラムネの香りに癒され、良く温まりますが、清涼感もあるお湯。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは入浴剤データベースです。併せてどうぞ!凄い入浴剤続々!↓

yukatsu.hatenablog.com