湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「BATH POWDER MOOMIN しらかばの森」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.131

www.gpp-shop.com

【入浴日】2023/2/18


この日は自宅入浴剤デーで、「BATH POWDER しらかばの森」を試してみました。
コチラは、ムーミンとコラボレートし、ムーミンの生まれ故郷フィンランドをイメージした入浴剤です。しらかばの森は、しらかばエキス、バオバブオイル、ホホバ種子油、コラーゲン配合でなめらかでうるおう入浴感が楽しめるとの事。

入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると純白のバスパウダー。

それでは、しらかばの森のバスパウダーを湯船に投入。

投入するとバスパウダーの白い雲が湯の中に広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスパウダーが融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると少し透明感が増したミルキーホワイトの湯に。


そろりとミルキーホワイトの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
浴感は軽いツルスベ感もあり肌に馴染みます。
※この日はパッケージにちなみミルキーホワイトと淡いグリーンのストライプタオルをチョイスw

ウッディーな香りで、湯に浸かりながらしらかばの森を散策する気分w

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはこれまでの入浴剤をジャンル別にまとめたデータベースです。併せてどうぞ♪↓

yukatsu.hatenablog.com