湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「オリヂナル薬湯 ハッカ脳」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.152

www.original-co.jp

【入浴日】2023/4/12


この日は自宅入浴剤デーで、「オリヂナル薬湯 ハッカ脳」を試してみました。
コチラはハッカ油に加え、メントール、ユーカリ油、ペパーミントエキス等の清涼感のある成分を多く配合し、腰痛やリウマチに効果がある薬湯なのだそうです。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると鮮やかな黄色のバスパウダー。

それでは黄色いバスパウダー湯船に投入。
黄色い顆粒と共にメントール系の清々しい香りが浴室に広がっていきます。

メントールの香りに連れ、湯の中にも淡い黄色の波が静かに広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄っすらと黄色に色づいたお湯に変身。


そろりと淡い黄色の湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
ちょっぴりジーンと染み入るような浴感。よく温まりますが、爽やかな感触。
※ハッカと言えばハッカ飴の白かハッカ油の緑を思い浮かべ、白と緑のストライプタオルをチョイスw

メントールの香りで、何だかスチームサウナでミントアロマを浴びている気分にw
暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

確かにポカポカするのですが、サッパリとした湯上り。
熱い夏に、思いっきりぬる湯で、行水気味で楽しんでみたいですね。
気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com