湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「菊正宗 梅酒風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.139

www.kikumasamune.shop

【入浴日】2023/3/9


この日は自宅入浴剤デーで、「菊正宗 梅酒風呂」を試してみました。
コチラはあの日本酒メーカー菊正宗酒造が提供するコメ発酵液を使用した入浴剤。

梅酒風呂は、その保湿成分コメ発酵エキスを主成分に透き通った琥珀色の湯との事。

入浴準備を済ませたところで、梅酒の入浴剤を湯船に投入。

な!まさかまさかの墨汁のような黒い入浴剤。大丈夫なんか、これ!?
一抹の不安を抱きながらも全投入し混ぜてみると、確かに梅酒のような琥珀色に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、すっかり湯に馴染んだようで発酵エキスが漂う淡い梅酒色のお湯に。

そろりと梅酒色の湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
かなりツルツルした肌触りで、心地よい浸かり心地です。
※この日は入浴剤にちなみ琥珀色っぽい色のタオルをチョイスw

仄かに薫る甘酸っぱい梅酒の香りのせいか、余りの心地よさに長湯した為か、ほろ酔い気分になった気でのんびり湯浴みの時間を過ごしました。

暫し温まってから、額に汗が浮いたタイミングで、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨
※下はその他の菊正宗 美人酒風呂シリーズの入浴剤です↓

yukatsu.hatenablog.com