湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「FINLAND CLAY BATH」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.170

charley-zzz.com

【入浴日】2023/5/16


この日は自宅入浴剤デーで、「FINLAND CLAY BATH」を試してみました。
コチラは北欧フィンランドのカレリアクレイ、ベントナイトを配合したクレイバス。
保湿成分のビルベリー葉エキスやキイチゴエキス、ブドウ果汁発酵液、ハチミツ等も配合された天然成分の美肌入浴剤との事。楽しみですね~w

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると乳白色のバスパウダー

その乳白色のバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入するとバスパウダーの乳白色の雲が湯の中に広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスパウダーが湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、すっかり乳白色のにごり湯に。


そろりと乳白色のにごり湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
フィンランド南東部に位置する森と湖に囲まれた湿地帯のミネラルを豊富に含んだクレイバスで、ちょっとキュッキュッとした肌触り。ドッシリとした浴感で泥湯に包み込まれるような安定感と安心感があります。
※この日は入浴剤にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

ビルベリー&ラズベリーの甘酸っぱいベリー系の香りで、湯に浸かりながら、ちょっとイチゴ狩りに出掛けた気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com