湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「エステ気分入浴剤 プーケット」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.147

healthlab.shop-pro.jp

【入浴日】2023/3/31


この日は自宅入浴剤デーで「エステ気分入浴剤 プーケット」を試してみました。
エステ気分入浴剤は、世界各地のリゾート地をイメージした入浴剤。
コチラはタイ風・アジアンリゾートの湯「プーケット」。
『モチ肌うるうる』とサブタイトルが付いていて、入る前から楽しさ倍増w

入浴準備を済ませ、開封して掌に開けてみると南国イメージの赤いバスパウダー。

それではその赤いバスパウダーを湯船に投入。

投入するとプーケットの海に映える夕焼けのように湯が赤く染まっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとすっかりプーケットの夕焼け色のお湯が完成。

そのプーケットの夕焼けにそろりと身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
炭酸水素ナトリウムに加え、マンゴー果実エキスやコメヌカエキスも配合されている為、軽いツルスベ感のある肌触りです。
※この日は入浴剤のイメージにちなみピンク色のタオルをチョイスw


ジャスミンの華やかな香りに包まれ、湯に浸かりながら目を瞑れば、そこはプーケットのビーチ気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

yukatsu.hatenablog.com