湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「じんわりぽかぽか 徳島の柚子風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.110

nakunare.tokyo

【入浴日】2022/12/19


この日は自宅で、「じんわりぽかぽか 徳島の柚子風呂」を試してみました。
コチラは「旅するJUSOちゃん」シリーズの商品で今回のテーマは柚子。
成分表示を見ると、ユズ果実エキスの他に、ショウガ根茎エキス、オタネニンジン根エキスと保温効果の高そうな薬湯成分が配合され、入浴が楽しみです。

入浴準備を済ませ、開封してみるとイメージ通りゆず色の入浴剤。

早速徳島の柚子風呂を湯に投入。

投入するとゆず湯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ッて感じですw

一旦風呂蓋を閉じて、ゆず湯が湯に馴染むのを待ちつつ入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄黄色の湯に。

そろりと徳島のゆず湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
ゆずの仄かな香りに包まれてじんわりポカポカ温まる湯です。
※この日は柚子にちなみ柑橘系色のタオルをチョイスw

暫くゆずの香りを楽しみつつ、リラックスバスタイムを満喫。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後も保温成分豊富な入浴剤のお陰でポカポカがずっと持続します。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com