湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「名湯三昧 腰痛 肩こり」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.205

www.loft.co.jp

【入浴日】2023/9/2


この日は自宅入浴剤デーで、「名湯三昧 腰痛 肩こり」を試してみました。

コチラは温泉ソムリエ監修で温泉成分を配合した入浴剤。
面白いのは、温泉の適応症に着目し、腰痛 肩こりの効能を前面に押し出しています。*1

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると龍角散のような純白のバスパウダー。

それでは純白のバスパウダーを湯船にサラサラと投入。

投入すると、あら不思議!湯が見る間に青く染まっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとエメラルドグリーンの湯に。

そろりとエメラルドグリーンの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
キュキュットした肌触りで、ナチュラルな浸かり心地。
※この日は入浴剤のパッケージに合わせて濃紺のタオルをチョイスw


腰痛、肩こりに効く湯との事で湯の中で肩や腰を揉み揉みさすりさすり。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後、心なしか肩や腰が軽くなった気がw
(恐らくゆっくり湯に浸かった為、温熱効果での血行促進効果が大きい気がしますがw)

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com

*1:面白いのは天然温泉は医薬品ではない為、どんなにスゴイ効き目でも効能は謳えず、適応症という表現しか使えないのに対し、入浴剤は天然温泉より効き目が薄くても医薬品や医学部外品等、ケミカルな物でも効能が謳えるのです。