湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「シーランマグマ風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.104

www.searun.jp

【入浴日】2022/11/30


この日は自宅入浴剤デーで、「シーランマグマ風呂」を試してみました。

中国マダムのような特徴的な表パッケージですが、裏書を見ると主成分は天然岩塩(バスソルト)100%と純粋なバスソルト。中に2パック入っており、塩化物泉のような抗酸化、保温効果を実感したい場合は2個同時利用出来ますとの事。
効能は激汗、超保湿、垢出し・・・運気上昇!??www

それでは入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると、確かに袋が二つ。
作用として塩素除去、抗酸化、アルカリの湯との事。これは楽しみが広がりますねw

それではMAX効果を狙ってシーランバスソルトを2袋とも湯船に投入。
投入すると溶岩のような黒い岩塩が静かに湯に溶け出し、薄墨のように広がります。

バルソルトが溶ける間、一旦風呂蓋を閉じて入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると仄かに薄い透明感のある黒湯に。残りは揉み出して、袋を片付けいざ入湯♨

そろりと薄っすら黒湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
仄かな硫黄の香りと共にじわじわと塩化物泉の保温効果で体の芯から温まります。
※この日はマグマ風呂の名にちなみ情熱の溶岩のような焔色のタオルをチョイスw

塩化物泉の保温効果を全身で感じつつ、地球の中にはマントルが燃え盛っていて時折、活火山からマグマが噴出するイメージに想いを馳せ、何だかこの熱さに浪漫を感じながら気がついたら汗ダラダラにw

この日は暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後も初冬にも関わらず暫く汗が引きませんでした。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com