湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

【無期限休業】松の湯|前橋|湯活レポート(銭湯編)番外編

f:id:kenichirouk:20211226115356j:plain

f:id:kenichirouk:20211226115824p:plain

Google マップ

【訪問日】2021/12/25

 

この日は群馬県銭湯巡りのついでに気になっていた「松の湯」さんを訪問。
気になっていた理由は、「群馬の銭湯」HPには掲載されているにも関わらず、Google検索では臨時休業との表記。確認しようにも電話も繋がらず、現状不明の点です。
松の湯さんの最寄駅は、両毛線 前橋駅。

f:id:kenichirouk:20211226122530j:plain

北口(赤城山口)駅前ロータリー正面の前橋駅前交差点を右手方向へ直進。

f:id:kenichirouk:20211226123018j:plain

その先、前橋市本町三丁目歩道橋の交差点で右折し国道50号線へ。

f:id:kenichirouk:20211226123136j:plain

国道50号線沿い、駅から徒歩12分程で松の湯さん到着。

f:id:kenichirouk:20211226123509j:plain

建屋裏手には工場のプラントと見紛うばかりの煙突が聳えていました。

f:id:kenichirouk:20211226123441j:plain

入口はと、お!灯りが点いてる‼

f:id:kenichirouk:20211226123715j:plain

ん!?何か違和感が。。。

f:id:kenichirouk:20211226123753j:plain

ガガーン!休業中。。。しかも営業再開の目途は立っておりませんとの事。
何か不動産会社っぽい貼り紙も貼ってあるし、無期限休業中で再開は、、、、、

f:id:kenichirouk:20211226123835j:plain

ちなみにこの日は入浴叶いませんでしたが、万が一このまま廃業になって突然消える可能性もございます為、以前掲載されていた群馬県公衆浴場組合HPより拝借した浴室内の写真もUPしておきます。

f:id:kenichirouk:20211226124556j:plain

f:id:kenichirouk:20211226124622j:plain

このワイルドな薬湯に浸かってみたいんですけどね。。。

 

現在は群馬県公衆浴場組合HPからも姿を消していますが、Googleマップでは臨時休業中表記。営業再開に一縷の望みを掛けて、その折には駆け付けたいと思います。
群馬方面の方、また前橋方面へお出掛けの方でその後の進捗が分かる方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると幸いに存じます。