
【入浴日】2024/12/15
この日は自宅入浴剤デーで、「AYURA 薬用生薬風呂」を試してみました。

入浴準備を済ませ、開封してみると中にティーパックのような薬袋が一包。

それではその薬袋をパサリと湯船に投入。

軽く薬袋を揉んで一旦風呂蓋を閉じ、薬剤が湯に溶けるのを待つ間、全身お清め。
サッパリしたところで風呂蓋を開けてみると淡い緑茶色の湯に。

冬場はガッツリ熱めの薬湯で体の芯から温まりたく、この日は設定48℃に!

そろりと熱ッつい茶湯に身を沈めると、、、くぅぅぅぅ。。。
ピリリと痺れるような熱さですが、体感では外湯の45℃程度。
暫し茶柱のように身じろぎもせず、じっとしていると徐々に湯慣れしていきます。
しかし、湯沸かし口付近は48℃の沸かしたての湯が流れ込んで来る為、激熱です。
※この日はパッケージの唐辛子のイメージで赤色のタオルをチョイス(予想を外しましたけど;;)w

生姜や蓬の天然生薬の香りで、熱湯に浸かりながら薬効をじわじわ全身に感じます。
体の芯まで温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりましたが、湯上り後も暫く汗がひきませんでした。
気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨
※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓