湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「サントリーニ湯」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.232

26816.com

【入浴日】2023/12/14


この日は自宅入浴剤デーで、「サントリーニ湯(とう)」を試してみました。
※裏面のQRコードで、ギリシア人ピアニスト パノス・カラン氏と薬師湯でのエピソードが読めますよ。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみるとブラッディオレンジ色のバスパウダー。

それではブラッディオレンジ色のバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入すると湯船があっと言う間に赤く染まっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスパウダーが湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
沐浴を済ませたところで風呂蓋を開けてみるとサントリーニ島から見る夕陽の色に。

そろりとサントリーニ島の夕陽に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
主成分は温泉の療養泉の成分が主体ですが、保湿成分メタケイ酸も配合されている為か、肌触りは少しスベスベ感があります。
※この日はサントリーニ島の夕陽にちなみ赤系のタオルをチョイスw

ラベンダーシトロン華やかな香りで、湯に浸かりながら気分はエーゲ海w

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com