湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「チベット産天然ヒマラヤ岩塩」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.226

【入浴日】2023/12/1


この日は自宅入浴剤デーで、「チベット産天然ヒマラヤ岩塩」を試してみました。

入浴準備を済ませ、開封してみると中に袋が入っており、そちらを投入するみたい。

それではその袋をそっと湯船に投入。

湯の中で軽く袋を揉んでみると、中身は黒いヒマラヤ岩塩のようで薄墨のような靄が広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、ヒマラヤ岩塩が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませサッパリしたところで風呂蓋を開けてみると、袋の中のヒマラヤ岩塩は全て溶けだして全体が淡い薄墨色の湯に。

そろりと薄墨色の湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
浴感はナチュラルですが、ジワジワと体の芯まで温まる良い湯です。
※ヒマラヤ岩塩は、黒色の他にルビーソルトのような赤系やピンク色の物もあり、この日はパッケージのカラーから赤系タオルを用意してみましたが、外しましたw

フワリと漂う硫黄泉の香りで、湯に浸かりながら目を閉じると、瞼の裏には銭湯の富士山ならぬヒマラヤのエべレストの山容が浮かぶようw

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com