湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

Lagom sauna|桜新町|湯活レポート(サウナ編)vol.179

www.lagom-sauna.com

【所在地】東京都世田谷区桜新町1-25-23 Lien101

Google マップ

【入浴日】2023/8/12

 

この日は桜新町に新たにOPENした「Lagom sauna」さんへ行って参りました。
Lagom saunaさんへは、東急田園都市線 桜新町駅西口階段を上り旧大山街道を直進。

KALDI COFFEEの先を左折し、サザエさん通りへ。
桜新町と言えば「サザエさん」の舞台。

ビル壁面の絵から思い浮かぶのは、やっぱりあのエンディングのシルエットですね。

さて、サザエさん通りをそぞろ歩く事、駅から徒歩4分でLagom saunaさん到着。

派手な袖看板等出ていない為、気づかないと通り過ぎるかも。実際筆者も何度かこの前を行ったり来たり(笑)。Lagom saunaさんを通り過ぎてしまった場合、サザエさんの銅像が交通安全を見守る桜新町交番前交差点まで来たら引き返しましょうwww

それでは早速、受付で予約の旨を伝え、サウナ室へ参ります。
Lagom saunaさんは、事前予約の当日会計で現金かPayPayのみ利用可です。

さて、ココからはLagom saunaさんは、事前予約の貸切制の為、施設にご了承を得て撮影した室内の模様も含めてレポートを進めさせて頂きます。

この日案内して頂いたのは、少し広めのルームA。
手前は防水御座敷のととのいスペースで、ガラスの扉の向こうが水場とサウナ室。

まずはシャワーブースで全身お清めから。

サッパリ汗を流したところで早速サウナ室へライド温🔥
まだ真新しいので、白木の薫りが芳しいです。
個室サウナにしてはサウナベンチが広く、身長179㎝の筆者が寝そべっても随分余裕がありましたので、ワイド210㎝はあったと思います。奥行きもあるのでゆったり。

Lagom saunaさんのストーブは本場フィンランドのMISA社製。
この日のコンディションは87℃。

セルフロウリュも可能でストーブに水を灌ぐとジュワーッという芳ばしい音と共に熱々の蒸気が立ち、コンパクトな室内の為、すぐに部屋全体を満たしていきます。

発汗後はオーバーヘッドシャワーで冷水を脳天から浴びてクールダウン。
クールダウン後は、御座敷スペースに置かれた椅子でととのいタイム💤w

この日は制限時間の70分で以下2セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒オーバーヘッドシャワー1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒オーバーヘッドシャワー1分⇒休憩5分

仕上げは乾いた髪にトリートメントを施し、熱めのシャワーで流して上がりました。
ドレッサーもシンプルですが、最近はどの個室サウナも良いドライヤーが置いてあるので、髪を乾かすのもラクチンですね。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
Lagom saunaさんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪