湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

Private Sauna Ladle|五反田|湯活レポート(サウナ編)vol.114

sauna-ladle.com

【所在地】東京都品川区西五反田1-4-4 五反田タテイシビル5F

Google マップ

【入浴日】2022/10/11

 

この日2022/10/1にOPENした都内最新個室サウナ「Pribate Sauna Ladle」さんへ。
Pribate Sauna Ladleさんへは、JR五反田駅西口を出てまず左手方向へ。

その先、東急池上線の高架手前を右折。

駅から徒歩2分程でPribate Sauna Ladleさんが入居する西五反田タテイシビル到着。

フロア案内を見るとPrivate Sauna Ladleさんは、コチラのビルの5Fです。

ちなみに屋号のLadle(ラドル)とはフィンランド語で柄杓を意味し、サウナではロウリュ時にアロマ水等を掬う際、柄杓を用いるのがモチーフとなっているようです。

それでは受付を済ませて早速サウナ室へ。
屋号の通りサウナエリア入口の暖簾もラドル(柄杓)のデザイン。

共有部にはサウナハットやスリッパも置いてあり、自由に使用する事が可能です。

ココからは、Pribate Sauna Ladleは貸切の個室サウナの為、施設にご了承を得て撮影させて頂いた個室内の写真も交えてレポートを進めて参ります。

 

今回案内して頂いたのはROOM3。

現在絶賛バージョンUP中で、いずれ無人非接触型を目指されるとの事でしたが、この日はフロントで鍵を預かって室内へ。黒基調のモノトーンのシックな室内。

まずはいつも通りシャワーブースで全身お清め。

サッパリしたところで、コロナ禍以降定番スタイルの口元タオル巻にお借りしたサウナハットを被ってスタンバイ・・・て言うかこりゃなんちゃって海賊ですなw

それでは、早速サウナ室へライド温🔥
檜の香りが仄かに漂う心地よい室内。

Pribate Sauna LadleさんのサウナはフィンランドMisa社製のストーブを使用した本格派で、この日のコンディションは90℃。

セルフロウリュ可能でこの日はバーチ(白樺)のアロマ水。

ベンチの長さは2mあるので、余裕で寝そべる事が可能です。
新鮮な檜の香りと白樺のアロマに包まれて気分は森林浴。
薄眼を開けて瞑想していると室内の照明が何だか満月に見えて来ましたw

発汗後はチラーで冷やした15℃のオーバーヘッドシャワーでクールダウン。
脳天から冷水を浴びれば、一気に爽快な気分に♪
クールダウン後は、室内に用意された休憩椅子でととのいタイム

ととのい椅子の横のモニターには湖畔の焚火の映像が延々と流れています。

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ5分⇒オーベーヘッドシャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒オーバーヘッドシャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒オーバーヘッドシャワー1分⇒休憩5分

サウナセッション後は、乾いた髪にトリートメントをして熱めのシャワーで汗を流し、ドレッサーのダイソンで乾かして時間ピッタリにフィニッシュ。

時間が足りない場合は、共有部にパウダールームもあり、コチラにもダイソンのドライヤーが用意されていますので、女性の方でも余裕を持って身支度出来そうですね。

本日も良きサウナをありが湯ございました。

Pribate Sauna Ladleさんは、HPからの事前予約制です。
気になる方は事前のご予約をどうぞ♪