湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「温包 グレープフルーツの香り」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.178

www.earth.jp

【入浴日】2023/6/16


この日は自宅入浴剤デーで、「温包 グレープフルーツの香り」を試してみました。
炭酸ガス発泡系の入浴剤と言えば、花王の「バブ」と並んで思いつくのが、アース製薬㈱の「温包」シリーズでしょう。コチラは温包ボタニカル「ナチュラルシトラス」シリーズのグレープフルーツの香り。合成着色料やパラベン、アルコール等のケミカル系無添加なのも嬉しいポイントですね。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると乳白色のタブレット。

それではその乳白色のタブレットをドボンと湯船に投入。
投入するとタブレットからナノバブルがシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

手早く準備しそのナノバブルの中に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
ナノバブルに全身包まれる為、軽くスベスベした浴感です。
※この日はグレープフルーツの香りにちなみ柑橘系を思わせるオレンジ色のタオルをチョイスw


微かに漂うグレープフルーツの香りで、爽やかなバスタイムを満喫。
暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

湯上り後、湯船を覗くとすっかりクリアな透明のお湯に。
家族で次に入る人は、入浴剤入りか気づかないかも。
やっぱり発泡剤系の入浴剤は、一番風呂でサッと入ってしまうのが一番ですね。

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

yukatsu.hatenablog.com