湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「クナイプバスソルト スーパーミントの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.182

www.kneipp.jp

【入浴日】2023/7/24


この日は自宅で4種の天然ミントとメントールを配合した夏に嬉しい入浴剤「クナイプバスソルト スーパーミントの香り」を試してみました。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみるとターコイズブルーのバスソルト。

それではターコイズブルーのバスソルトをザラザラッと湯船に投入。

投入すると底に沈んだバスソルトがジワジワと溶け出して徐々に緑色の湯に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身サッパリしたところで風呂蓋を開けてみると海のようなマリンブルーの湯に。

そろりと自宅に出現した海に身を沈めると、うひょぉぉぉ‼
ハッカ油も配合されている為、浴感はクールです。
38℃のぬる湯設定ですが冷え冷え感抜群で、敏感な部分がヒヤッとする感じwww

※この日はミントブルーにちなみ清涼感のあるライトブルーのタオルをチョイスw

ハッカ油の香りで、清涼感を満喫しながら暫し長湯。

暫し温まって、熱めのシャワーで全身を流して上がりましたが、サッパリ清涼感ある湯上りにも関わらず、バスソルトの効能か長湯のせいか不思議と汗がひきませんw

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com