湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ロウリュ フィンランド バスソーク~ミッドナイト~ 木立」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.163

charley-zzz.com

【入浴日】2023/5/22


この日は自宅入浴剤デーで、「ロウリュ フィンランド バスソーク~ミッドナイト~ 木立」を試してみました。コチラは炭酸ソーダをベースにした発泡タイプの入浴剤との事。木立のネーミングはうるおい成分として配合されたヨーロッパシラカバ樹皮エキスやシダーウッドオイル、ユーカリ葉油等に由来するようです。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると発泡タイプには珍しく青いチョークを砕いたような真っ青なバスパウダー。

それでは真っ青なバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入すると見る間にシュワシュワとナノバブルの気泡が湯の中に広がります。

少し待って軽くかき混ぜると、綺麗なクリスタルブルーのお湯に。

手早く準備しクリアブルーのナノバブルの中に身を沈めると、、、
ふぅぅぅぅ。。。
ナノバブルのお陰か、浴感はかなりツルツルした肌触りです。
※この日は入浴剤にちなみスカイブルー系のタオルをチョイスw

木立の湯の白樺のアロマに包まれて、湯に浸かりながら清々しい森林浴気分。
湯を上がるときにもまだシュワシュワパチパチ感が持続していましたので、コチラの入浴剤は、炭酸ガスの発砲効果がかなり持続するようです。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com