湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「アーユルタイム スパークリングタブレット レモングラス&ベルガモットの香り」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.161

【入浴日】2023/5/8


この日は自宅入浴剤デーで、「アーユルタイム スパークリングタブレット レモングラス&ベルガモットの香り」を試してみました。

コチラはアーユルタイムシリーズには珍しく、スパークリングタブレットです。
レモングラスはイネ科の植物で、調理やお茶にも使用される爽やかなハーブ。
ベルガモットはイタリア産ミカン科の柑橘類で、アールグレイの香りでも有名です。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると若草色のタブレット。

それでは袋の中のタブレットをボトンボトンと湯船に投入。

投入すると緑色の気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。
手早く準備しクリアなエメラルドグリーンのナノバブルの中に身を沈めると・・・
おほぅぅぅ。。。
タブレットが5錠入っているので、全方位からシュワシュワなナノバブルに身を包まれ、こりゃ堪らん!軽くツルスベの肌触りでなかなかの浸かり心地です。
※この日は入浴剤の湯色にちなみグリーンのストライプが入ったタオルをチョイスw

レモングラス&ベルガモットの香りで、湯に浸かりながら気分は草原のお散歩気分w

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯を上がった後の湯はすっかりクリアなエメラルドグリーンに染まっていました。

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com