湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ブクブクアワー/はちみつゆず風情」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.130

www.cosme.net

【入浴日】2022/12/31


この日は自宅入浴剤デーで、「ブクブクアワー/はちみつゆず風情」を試してみました。商品名の通り発泡系の入浴剤ですが、シュワシュワ系のムース状から更にブクブク系のとろ~り泡まで楽しめる商品との事。ちょっと楽しそうですね。

発泡系の入浴剤は、投入と同時に揮発が始まる為、入浴直前の投入が吉です。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
サッパリしたところで開封して中身を見てみると、はちみつ色というよりはみかん色に近い鮮やかなオレンジの入浴剤です。

早速ブクブクアワーの入浴剤を投入。

投入すると鮮やかなオレンジの泡が広がって確かに湯面がムース状に。

更にパッケージの記載通り、熱めのシャワーを湯面に当てると見る間にブクブクアワーが湯面を覆って行きます@@‼

コチラが完成品。これはもう、ナノバブルや炭酸泉を超える泡パーティーのお風呂w

そろりと泡パーティーの湯に身を沈めると、ふわぁぁぁ。。。
浴感はかなりツルスベです。足元が滑りやすいので入浴時注意して下さい。
※この日ははちみつゆずの入浴剤にちなみ山吹色のタオルをチョイスw

はちみつゆずの仄かな甘い香りとブクブクアワーに包まれ、何だか幸福気分にw

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身の泡を洗い流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com