湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で浴用化粧品「酵素で洗う プチセボンの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.107

www.honyaradoh.com

【入浴日】2022/12/7


この日は自宅入浴剤デーで、「酵素で洗う プチセボンの香り」を試してみました。
コラーゲンがお肌に潤いを与え、ヒマラヤ塩がお肌をととのえますとの事。

いつもは先に入浴剤を投入して融解する間に沐浴を済ませるのですが、発泡系入浴剤の場合は、投入と同時に揮発が始まる為、入浴直前で投入が正解です。

まずはいつも通り沐浴で一日の汚れを洗い流し、全身お清めを済ませます。一通りお清めも済んでサッパリしたところで満を持して入浴剤を開封し掌に開けてみると、酵素パワーの詰まった錠剤でしょうか、それとヒマラヤ塩が入っていました。

それでは酵素で洗う プチセボンの香りを豪快に湯船に投入。

投入するとすぐに酵素錠剤の発泡が始まり見る間に湯船が白く染まります。

軽くかき混ぜて、発泡しきる前にと素早くナノバブルの気泡で満たされた湯に身を沈めると、むぅぅぅぅ。。。
シュワシュワした気泡に包まれる心地よい浴感。思わず肌をこすりたくなるところですが、そこは酵素が洗ってくれる為、ゴシゴシこする必要なしとの事でグッと踏みとどまり、じっくり湯の感触を味わいます。
※この日は酵素が洗ってくれるイメージにちなみ、淡い水色系のタオルをチョイスw

オッサンが酵素で洗われている図で申し訳ありませんが、ナノバブリーなお湯の感触を楽しみながら、むぅぅぅぅと唸っているところでございますw

この日はじっくり温もってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
心なしか、湯上り後もお肌しっとりスベスベです。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはその他の「酵素で洗う」入浴剤お試しレポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com