湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「クナイプバスミルク イチジクミルクの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.94

www.kneipp.jp

【入浴日】2022/10/8


この日は自宅で、「クナイプバスミルク イチジクミルクの香り」を試してみました。
クナイプはバスソルトが有名ですので、バスミルクは珍しいですね。

入浴準備を済ませ、ぬる湯にバスミルクを投入。

投入するとバスミルクが溶けて半透明のお湯に。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、バスミルクが湯に馴染む間に入浴前の沐浴へ。
サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると白濁した乳白色の湯に。

用法によるとシャワーの湯を勢いよく当てると泡風呂になるとの事。

暫くシャワーで湯を当てると確かに泡風呂風にw

そろりと泡風呂に身を沈めると、おほぉぉぉ。。。
フワリとイチジクミルクのフルーティーな香りが漂い、湯触りは軽いツルスベ感。
※この日は泡風呂のイメージで乳白色のタオルをチョイスw


試しに腕を上げると細かい泡状のバスミルク成分がまとわりつきます。
イチジクミルクの香りに癒されつつ、泡風呂に浸かりすっかり王侯貴族気分www

暫し温まってから、最後は熱めのシャワーで流して上がりました。
心なしか湯上り後もお肌しっとりスベスベです。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはクナイプ社のその他の入浴剤の入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com