湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

レンブラントスタイル横浜関内|湯活レポート(サウナ編)vol.111

rembrandt-style.com

【所在地】神奈川県横浜市中区不老町1-2

Google マップ

【入浴日】2022/9/26

 

この日は「レンブラントスタイル横浜関内」さんへ行って参りました。
基本はシティホテルですが、4室を個室サウナへ改装されたようです。
レンブラントスタイル横浜関内さんの最寄駅は、屋号の通りJR関内駅。
南口を出ると周辺案内図にもレンブラントスタイル横浜関内の記載があります。

案内図に従って南口正面の新横浜通りを左手方向へ。

その先不老町交差点を右折。

右折するとすぐ、駅から徒歩3分程でレンブラントスタイル横浜関内さん到着。

コチラがレンブラントスタイル横浜関内さんの入口。

コチラは予約制の個室サウナの為、受付で名前を告げ、サウナ室へ参ります。
サウナ室があるのは2F。

サウナを予約するともれなく部屋も用意され、まずはコチラで入浴準備。
この日案内されたのは212R。サウナは03号室と書かれてますが、No2037号室。

まずは預かったカードキーで212Rに入室。

室内は普通にビジネスホテルかシティホテルのシングルルームの設え。

コチラでガウンに着替えて準備をととのえたらサウナ室へLet’s Go♪
※無精ひげなのは、アポなしの在宅ワーク続きの為、ご容赦を;;

プライベートサウナ室2037号室もカードキーで入室するスタイル。

さて、ココからは施設にご了承を得てプライベートサウナ室内も撮影させて頂きましたので、そちらの写真も交えて進めて参ります。まずはコチラが室内。

手前のスペースで準備をととのえ、早速シャワーユニットで全身お清め。

シャワーユニット脇には、ベルガモットのアロマ水とラドルも用意されています。

それではサッパリしたところで、早速サウナ室へライド温🔥
レンブラントスタイル横浜関内さんのサウナはMETOS社製ストーブを使用。

実はレンブラントスタイル横浜関内さんは、サウナ、水風呂共事前の予約時に温度設定をそれぞれ以下3種から希望を伝えておけば、予めセッティングしてくれます。

・サウナ:灼熱(90℃以上)、アツメ(85~90℃)、標準(80℃前後)
・水風呂:グルシン(9~12℃)、キンキン(13~17℃)、標準(20℃前後)

この日はエクストリームなセッティングを求め、事前予約ではサウナは灼熱、水風呂はグルシンを希望。サウナ室の室温は・・・92℃でバッチリ!

それではメトス社製ストーブにベルガモットのアロマ水をセルフロウリュ♬
ジュワワワワーッという音と共に柑橘系のアロマがフワリと香り立ちます。

寝ころべるほどの広さは無いですが、背もたれが少しカーブしていて背面にピッタリフィット。自分好みのセッティングで心地よく発汗を楽しめます。

ガッツリ発汗した後はお楽しみの水風呂へ。

アヒルちゃんの水温計を覗くと・・・何とフラット9.0℃!マヂでグルシン‼

シングルの水風呂は流石に冷たい!指先は痺れる為、手足を宙に浮かせた状態で体幹を中心にクールダウン。それでも30秒浸かるのがやっとwww
クールダウン後は、水風呂前に用意された休憩椅子でととのいタイム

水風呂と休憩椅子の上ではサーキュレーターが360℃旋回して優しく全身を撫でてくれ、ディープなととのいの世界へ堕ちていきます。

この日はエクストリームなサウナセッションを以下3セット楽しませて頂きました。

・灼熱サウナ7分⇒グルシン水風呂0.5分⇒休憩3分
・灼熱サウナ10分⇒グルシン水風呂0.5分⇒休憩3分
・灼熱サウナ12分⇒グルシン水風呂0.5分⇒休憩5分

仕上げは上がり湯替わりに熱めのシャワーで軽く流してフィニッシュ。
レンブラントスタイル横浜関内さんを後に駅へ向かうと、不老町交差点の向こうで横浜スタジアムがお見送りしてくれました。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
レンブラントスタイル横浜関内さんは、HPからの事前予約制です。
気になる方は是非HPからご予約を♪