湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「オリヂナル薬湯 桃の葉」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.222

www.original-co.jp

【入浴日】2023/11/22


この日は自宅入浴剤デーで、「オリヂナル薬湯 桃の葉」を試してみました。
桃の葉湯は消炎作用や保湿、新陳代謝を高めるといったお肌に良い効果を齎すとされていますが、コチラもあせも、尋常性座瘡(にきび)、しっしん、荒れ性等への効能が明記されています。かくいう私も乾燥肌なので、効果が気になるところです。

入浴準備を済ませ、掌に開けてみると若草色のバスパウダー。

それでは若草色のバスパウダーを湯船にサラサラと投入。

投入すると若草色の靄が湯の中に広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませサッパリしたところで開けてみると、優しいモスグリーンの湯に。

そろりとモスグリーンの湯に身を沈めると、むふぅぅぅ。。。
浴感はナチュラルで、じんわり薬効成分が染み入ってくるようです。
※この日は入浴剤にちなみグリーン系のタオルをチョイスw

桃の葉の清新な香りで、湯に浸かりながらすっかりリフレッシュ。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後、心なしか乾燥しがちな肌もスベスベキメ細かくなった気が・・・w

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com