湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「湯躍・緑光」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.89

yuyaku-toji.jp

【入浴日】2022/11/24


この日は自宅入浴剤デーで、「湯躍・緑光」を試してみました。
湯躍は別府明礬温泉の湯の華を使用した入浴剤に香料が配合されています。

入浴準備を済ませ、開封して湯の華を掌に開けてみると黄緑色かと思いきや、意外や鮮やかな蛍光オレンジのパウダー。

それでは蛍光オレンジの別府明礬温泉 湯の華を勢いよく湯船に投入。

投入すると湯の中に一気に湯の華が広がり、また不思議なことに鮮やかな緑色に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
湯の華が湯に融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると綺麗な薄黄緑色の湯に。香りは花籠でフローラルな香り。

そろりと黄緑色の湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
フローラルな香りに包まれ、幸せな入浴タイムを満喫。
※この日は黄緑色の湯にちなみ黄緑色のストライプのタオルをチョイスw

やはり明礬温泉湯の花の効果か、暫く浸かると全身ポカポカで良く温まります。
この日は暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com