湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「湯躍・無垢」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.88

yuyaku-toji.jp

【入浴日】2022/11/20


この日は自宅入浴剤デーで、「湯躍・無垢」を試してみました。
湯躍は別府明礬温泉湯の華をベースにした入浴剤です。

入浴準備を済ませ、湯の華を開封し掌に開けると純白のパウダー状湯の花。

それでは湯の華を豪快に湯船に投入。

投入すると湯の華の白い雲がフワリと湯船に広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、湯の華が融解するのを待ちつつ入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとほぼ透明なお湯に。無垢は無香料の為、特に香りはありませんが香料なしの素の明礬温泉湯の花を試してみたいと思います。

そろりと生の別府温泉湯の華の湯に身を沈めると、ふぅぅぅぅ。。。
浴感は普通の湯に近いですが、暫く浸かっていると入って3分程で額に汗が滲み体がポカポカ。メチャメチャ保温効果が高そうです。
※この日は無垢の湯にちなみオフホワイト系のタオルをチョイスw

6~7分浸かって、のぼせる手前で湯を上がり、ぬるめのシャワーで全身流しつつ、軽くクールダウンして上がりました。

硫黄臭プンプンの見るからに温泉が好きな方には物足りなさがあるかも知れませんが、くせが無い分、万人が入りやすい入浴剤かと思います。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com