湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バスデザイン トチの香」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.97

www.rocce.jp

【入浴日】2022/9/28


この日は自宅入浴剤デーで、「バスデザイン トチの香」を試してみました。
コチラは西洋トチの木の種子から抽出したマロニエエキスとヒアルロン酸を振って混ぜる事で、湯上り後の肌の弾力をUPする効果があるそうです。

用法に従って良く振り混ぜるとモスグリーンの入浴剤が完成。

早速撹拌したバスオイルを湯船に全投入。

投入すると白濁したバスオイルの雲がみるみる湯の中に広がっていきます。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じて、バスオイルが湯に馴染むまで入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませサッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、バスオイルが湯に馴染み、軽い薄濁りの湯に。

そろりと薄濁りの湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
トチの木の香りが鮮烈で、さながら森林浴気分。バスオイルのお陰でお湯はトロトロ。浴感はツルツルスベスベです。
※この日はミルキーの湯色の表示にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

ツルスベの湯にゆったり浸かりながら体を撫でると、ツルスベの湯が肌を滑りスルリとした感触。ちょっとくせになる心地よさです。

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後もスベスベ感が持続し、確かに肌の弾力は少しプルンプルンになったかもw

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com