湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「毛穴撫子 重曹つるつる風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.75

www.ishizawa-lab.co.jp

【入浴日】2022/8/15


この日は自宅入浴剤デーで、「毛穴撫子 重曹つるつる風呂」を試してみました。
コチラは株式会社石澤研究所の毛穴撫子シリーズで、重曹をベースにAHA(フルーツ酸)、ヨーグルトエキスを配合し、お肌ツルツル効果に特化したそうです。

開封して掌に開けてみると、想像通りの純白のパウダー。
※決してイケナイ怪しい粉ではありませんw

それでは純白の毛穴撫子を勢いよく湯船に全投入。

投入すると白いパウダー状の重曹成分が爆発的に湯の中に広がっていきます。
何だか凄い迫力‼

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
毛穴撫子さんが湯に馴染んでくれるのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとすっかり乳白色の湯に。

それでは、いざ重曹パワーの湯に入湯。
くぅぅぅぅ。。。
重曹つるつる風呂というだけあって、重曹やフルーツ酸、ヨーグルトエキスの効果で浴感はツルツルスベスベです。
※この日は重曹にちなみ白色のタオルをチョイスw

乳白色の湯は、硫黄泉のようでちょっぴり温泉気分。
いつも通り36℃の不感温帯の湯で、じっくり温泉気分を満喫。
※毎度湯温の表示を載せていますが、夏場の燃費削減&ゆったり風呂の布教活動みたいなもんですw

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後、肌を撫でてみると確かにお肌スベスベ。
ヘアに例えるとリンスかトリートメント的な効果があるのかも知れませんね。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com