湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「MILK BATH」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.76

ミルクバス

ミルクバス

  • チャーリー
Amazon

【入浴日】2022/8/12


この日は自宅風呂で、株式会社チャーリーの「MILK BATH」を試してみました。
純粋な牛乳の成分200cc(牛乳瓶1本分)との事。浴感が楽しみです♪

入浴準備を済ませ、早速MILK BATHを湯船に投入。

投入すると牛乳成分が湯に溶け出し、湯の中に白い雲が広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
MILK BATHが湯に馴染むのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとほんのり乳白色の湯に。


そろりとMILK BATHに身を沈めると、むふぅぅぅ。。。
浴感は乳成分の効果か軽いスベスベ感があります。
※この日はMILK BATHにちなみ白色のタオルをチョイスw

パッケージに「ぬるめのお湯をたて~1袋を全部入れてくださいと」の指示に忠実に、我が家では安定の夏場36℃の不感温帯の湯。

人肌のMILK BATHでゆるりと温まり、暫し温まってから、心地よい頃合いでシャワーで流して上がりました。

今回は人肌のミルクバスで温まりましたが、パッケージに「熱すぎるとせっかくのミルク風呂にゆっくりつかっていられなくなります。」と書いてあるのを承知の上、冬場、あっつあつのホットミルク風呂でガッツリ温まってみたい気もしますね~♨
その件は、また今度。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com