湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「爆汗湯 ホットアロマの香り」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.212

www.bison.co.jp

【入浴日】2023/8/9


この日は自宅入浴剤デーで、「爆汗湯 ホットアロマの香り」を試してみました。
コチラはお肌ひきしめ効果のオレンジエキスやレモンエキス配合との事。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封してみるとパステルピンクのバスパウダー。

それではパステルピンクのバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入するとバチバチと弾けるナノバブルが一気に湯の中に広がっていきます。

爆汗湯と言えば、バチバチと弾ける音が特徴的ですが、バスパウダーが早く溶けるように軽く手でかき混ぜると、一気に音が高まり、てんぷら油のようなサウンドにw
手早くてんぷら油のサウンドの中に身を沈めると、うひょぉぉぉ。。。
全身にパチパチと弾ける感触も楽しく、バスパウダーが融解するまで暫し堪能。
※この日はオレンジ・レモンエキスにちなみ柑橘系の色のタオルをチョイスw

激しく揚げられているような音ですが、湯温は夏場ぬるめの36℃設定w

バチバチと弾ける音が止んでからも、ぬる湯にリラックスしつつ刺激的なホットアロマの香りを暫し楽しませて頂きました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com