湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「菊正宗 熱燗風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.137

www.kikumasamune.shop

【入浴日】2023/3/6


この日は自宅入浴剤デーで、「菊正宗 熱燗風呂」を試してみました。
菊正宗と言えば、あのCMでお馴染みの日本酒メーカーですが、万治2(1659)年創業から連綿と磨き上げたその発酵技術や開発力を活かして、化粧水や入浴剤も作っていらっしゃるのをご存知でしょうか?

菊正宗 美人酒風呂と銘打たれたその入浴剤シリーズは、現在まで4種出ており、今回はその中でも熱燗風呂を試してみたいと思います。熱燗風呂では、主成分に保湿成分の米発酵エキスを配合し、桃色乳白の湯を演出されたとの事。

入浴準備を済ませたところで、その熱燗入浴剤を湯船に投入。

な、何じゃこりゃ~❕❕❕
「お母さん、ゴメンなさい!お風呂にペンキこぼしちゃいました;;」
って位のショッキングピンクの入浴剤が湯船に解き放たれていきます。
投入後、軽くかき混ぜると、やらかし感が更に倍増。。。

果たして大丈夫なのか!?ちょっぴり不安になる気持ちを押し殺しつつ、一旦風呂蓋を閉じて入浴剤が湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとすっかり湯に馴染んでほんのり淡いロゼワイン色のお湯に。

そろりとロゼワイン色の酒風呂に身を沈めると、おぉぉぉぉ。。。
スルリと湯の中に潜り込むとかなりツルスベの肌触り。正に美肌の湯!
※この日はパッケージにちなみ、こちらも負けじとピンク色のタオルをチョイスw

暖かな陽射しの方は良く分かりませんでしたが、ほんのり甘い果実の香りで、湯に浸かりながら果樹園に居るような気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨
※コチラはその他の菊正宗 美人酒風呂シリーズの入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com