湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ぷりっともぎたて肌 山梨の桃風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.109

nakunare.tokyo

【入浴日】2022/12/15


この日は自宅で、「ぷりっともぎたて肌 山梨の桃風呂」を試してみました。
コチラは5種ある「旅するJUSOちゃん」シリーズの一つで、山梨県の名産 桃をテーマに開発された商品です。成分にもしっかりモモ葉エキス、モモ種子エキスが配合されていますので、どう入浴剤で桃が表現されているか楽しみですね。

それでは入浴準備を済ませ、開封してみると桃色というよりみかん色に近い入浴剤。

早速そのみかん色の入浴剤を湯船へ投入。

投入するとみかん色の入浴剤が湯に溶けて一気に桃色の湯に変化していきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待ちつつ入浴前の沐浴へ。
お清めを済ませ、サッパリしたところで風呂蓋を開けてみると薄っすら桃色の湯に。
(こりゃ黄桃ではなくて白桃ですなw)

そろりと白桃色の湯に身を沈めると、ほぉぉぉぉ。。。
フワリと桃の香りに包まれ、気分は桃源郷w
※この日は桃にちなみ桃色のタオルをチョイスw

重曹には肌を滑らかにするクレンジング効果、エプソムソルトには血行促進して老廃物を流し、こむら返りや凝り、攣りを緩和解消する効果がありますので、じっくり効能を堪能しました。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com