湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バブMIRAI Beayty_レモングラス&ローズの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.142

www.kao.co.jp

【入浴日】2023/3/18


この日は自宅入浴剤デーで、「バブMIRAI Beayty_レモングラス&ローズの香り」を試してみました。コチラはバブシリーズでは珍しいパウダー状の入浴剤。

入浴準備を済ませ掌に開けてみると、きな粉のような黄味掛かったバスパウダー。

それではきな粉カラーのバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入すると意外や若草色の入浴剤の雲が湯の中に広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとスッキリとしたクリアグリーンの湯色に。

そろりとクリアグリーンの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
同じシリーズでも少しずつ肌触りが違うもので、コチラは少しスベスベ感があるサラリとしたお湯です。
※この日は入浴剤にちなみグリーン系のタオルをチョイスw

レモングラス&ローズの香りで、湯に浸かりながら癒されます。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨