湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

寿の湯|平田|湯活レポート(銭湯編)vol.810

shinshu1010.com

Google マップ

【入浴日】2023/3/29

 

この日は松本方面へ出掛けついでの立ち寄り湯で「寿の湯」さんへ行って来ました。
寿の湯さんへは、最寄りのJR平田駅東口より、まずはロータリー正面の通りを直進。

大通りにぶつかったところで左折。

その先、平田南交差点を今度は右折。

平田橋で田川の川向こうへ渡ります。

橋を渡って一つ目の寿北七丁目交差点を右折。

駅から徒歩15~6分で通りの左手に寿の湯さんの黄色い看板が見えて来ます。

建屋の脇からは宵闇に聳える寿の湯さんの鈍色の煙突も仰ぎ見る事が出来ました。

さて、それではコチラのサッシの入口から中へお邪魔します。

玄関に入ると下足箱があり、左右に男女別入口。

男女別入口を入ると番台があり、受付を済ませて浴室へ参ります。
シンプルな浴室の正面には幾何学模様の山が描かれたタイル絵。

銭湯・健康ランド パブパ!参照 http://pubba.net/sites/shop/detailpage/bath/2487/16

まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨
正面に主浴槽、手前に薬湯の浴槽レイアウト。主浴槽はバイブラ付きの浅湯と深湯。
浅湯で軽く温まり深湯に浸かると浮力もある為、体が軽く感じられ疲れが湯に溶けていくようです。仕上げは手前の薬湯へ。この日はエメラルドグリーンのバブブレンドジャスミンの湯。優しい温度設定でいつまでも浸かっていられる心地よさです。
仕上げは熱めのシャワーで軽く流して上がり、寿の湯さんを後にしました。

 

駅への道すがら、平田橋の上で火照った体に田川の川風が心地よく感じました。

本日も良い湯をありが湯ございました。
松本方面へお立ち寄りの際は是非♪