湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

桜の湯|桜町|湯活レポート(銭湯編)vol.807

shinshu1010.com

Google マップ

【入浴日】2023/3/29

 

この日は松本方面へ出掛けついでに「桜の湯」さんへ行って参りました。
桜の湯さんへは、松本バスターミナル3番バス乗場より美ヶ原温泉行き乗車。

松本城を通過し、最寄りの桜町バス停に降り立つと、右手斜め前が桜の湯さん。

建屋の裏手からは、桜の湯さんの煙突も仰ぎ見る事が出来ました。

中に入るとフロント式でこじんまりしたロビーの左右に男女浴室入口。
それでは受付を済ませて浴室へ参ります。

さて、ココからはこの日OPEN前にお邪魔し、両浴室の景色も撮影させて頂きましたので、ココからは脱衣場、浴室の写真も交えてレポートさせて頂きます。

 

中に入ると木組みの三角屋根の山小屋風脱衣場。

準備を済ませて浴室へ。オフホワイトの壁に煉瓦色の洗い場のシンプルな浴室。

まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨
主浴槽は超音波マッサージ座風呂とバイブラ付きの浅湯。

奥に薬湯があり、この日はクリアオレンジのバスブレンドアルカリ美泉。

主浴槽手前側からゆっくり湯巡りし、バスブレンドアルカリ美泉の薬湯でゆったり。
滑らかな適温のお湯で、寛ぎながらのんびり浸かれました。

 

この日開店前に撮影した女湯側の写真もこの場をお借りして紹介しておきますね。

女湯・脱衣場(体重計がレトロ!)

女湯・浴室

女湯・主浴槽(ジェットバスが稼働するとこんな感じ)

女湯・薬湯(コチラもバスブレンドアルカリ美泉)

本日も良い湯をありが湯ございました。
シンプルな山小屋風の建屋にアルプスの清流の沸かし湯が沸いています。
松本方面へお立ち寄りの際は是非♪