湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

UUSIN by NEXT SAUNA|浦和|湯活レポート(サウナ編)vol.142

next-sauna.com

【所在地】 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 浦和センチュリーシティB1F

Google マップ

【入浴日】2023/1/6

 

この日は「UUSIN by NEXT SAUNA」さんへ行って参りました。
UUSIN by NEXT SAUNAさんの最寄駅は、JR浦和駅。
浦和駅は宇都宮線が通っている為、西口には「いちごの国、栃木」の階段広告が!

その西口を出て、まずは駅前ロータリーを右手方向へ。

伊勢丹の脇の路地へ入り、そのままJRの線路沿いに進みます。

その先、下の駐車場の先を左折し、仲町平和通りへ。

駅から徒歩7分程、仲町平和通りの突き当り、浦和センチュリーシティにUUSUN by NEXT SAUNAさんが入居していらっしゃいます。

パッと見分かりづらいですが、UUSIN by NEXT SAUNAさんはコチラのB1Fです。

浦和センチュリーシティのエントランスより、正面エスカレーターでB1Fへ。

UUSIN by NEXT SAUNAさんは場所柄、浦和レッズの選手やJリーグの対戦チームの選手も頻繁に来られるようで、入口には沢山のサイン色紙が貼られていました。

それでは受付で予約の旨を伝えサウナ室へ参ります。
この日予約したのは、一番リーズナブルなECONOMY ROOM(70分)コース。
案内されたのは、入口入ってすぐの下の写真右手の部屋。

さて、UUSIN by NEXT SAUNAさんは予約制個室サウナですので、ココからは施設にご了承を得て撮影させて頂いたサウナ室内の写真も交えてレポートします。

まずは室内案内時にアロマについて説明があり、以下の4種(白樺、ユーカリ、キンモクセイ、季節限定チョコ)の中からこの日はキンモクセイのアロマをチョイス。

まずは室内正面のシャワーブースでいつも通り全身お清め。

サッパリしたところで、早速サウナ室へライド温🔥

UUSIN by NEXT SAUNAさんのサウナはMETOS社製ストーブを使用し、この日のコンディションは83℃。特等席はサウナストーブ横の腰掛ですね。
※この時の予約時はうっかり見過ごしていましたが、予約時に室温を90、100、110℃から選べるそうで、事前に選んでおけば、入室時にセッティングしてくれるそうです。

サウナ室にはTVが付いており、最初は点けずにおこうかとも思いましたが、折角なので点けてみる事に。ワイドショーは暗い話題が多い為、フジTV系の情報番組「ぽかぽか」を選択。サウナでポカポカ温まりながら「ぽかぽか」を見るシュールな展開w

勿論セルフロウリュも可能で、キンモクセイのアロマ水でのロウリュタイム♪

発汗後はオーバーヘッドシャワーの滝冷水を脳天から浴びてクールダウン。
そのままととのい椅子へダイブしサウナセッション後のお楽しみ桃源郷タイムへw

この日は時間制限もある為、以下2セット勝負で楽しませて頂きました。

・サウナ10分⇒冷水シャワー30秒⇒休憩3分
・サウナ15分⇒冷水シャワー30秒⇒休憩5分

仕上げは乾いた髪にトリートメントしつつ熱めのシャワーで軽く温まってから上がりました。ドレッサーにはアメニティも充実していて嬉しいですね。

この日はECONOMY ROOMの利用でしたが、STANDARD ROOM以上は、水風呂が付きます。水風呂が外せないという方はSTANDARD ROOM以上が良いかもしれませんね。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
UUSIN by NEXT SAUNAさんは、HPからの事前予約制です。
気になる方は是非ご予約を♪