湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「パフュムッテ 甘く華やかなホワイトティーの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.120

charley-zzz.com

【入浴日】2023/1/20


この日は自宅入浴剤デーで、「パフュムッテ 甘く華やかなホワイトティーの香り」を試してみました。パフュムッテは商品名の通りパフューム(香り)に重点を置いた入浴剤だそうで、早くも湯に浸かるのが楽しみです。

入浴準備を済ませ、早速開封して掌に開けてみると純白のパウダー。
この時点で早くもフワリとミルクティーの香りが浴室に漂います。

それでは純白のバスパウダーを湯船に投入。

投入すると紅茶にミルクを注いだ時のように白い渦が湯の中に広がっていきます。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、すっかりミルキーホワイトの湯色に。

そろりとミルキーホワイトの湯に身を沈めると、ほわぁぁぁ。。。
浴感は想像を超えたツルスベ度です(湯船に入る際、足元滑らないよう要注意!その位ツルスベです)。
※この日は入浴剤にちなみミルクティー色のタオルをチョイスw


滑らかな湯でミルクティーの香りに包まれる内に、学生時代、純喫茶で初めてロイヤルミルクティーを飲んだあの日を想い出しましたw

暫しロイヤルミルクティーの世界に浸ってから、熱めのシャワーで想い出と共に全身を流して浴室を後にしました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com